美顔器 ホルモンの周期

ホルモンの周期による美顔器ケアについて

ホルモンの周期による美顔器ケアについてご説明いたしますが、まず、女性の方で生理前になるとお肌の調子が悪くなると感じている方は多いのではないでしょうか。実は、お肌と女性ホルモンは非常に密接な関係を持っているため、生理前に調子が悪いな〜と感じてしまうのは、この女性ホルモンが原因なのです。

 

ご自分の女性ホルモンの周期を知ることによって、美肌に効果的なお手入れができることをご存知ですか。ここでは、女性ホルモンの周期による美顔器でのケアの仕方についてお話したいと思いますので是非参考にされてみて下さい。

 

まず、女性の生理周期には、4つの種類にわかれているのですが、一つ目は生理前で、二つ目は生理中、そして三つ目は生理後、最後に4つ目に排卵後といった感じで、周期に個人差はあるのですが、だいたいの女性がお肌の調子を気にするのは生理前なのです。この生理時期に、お肌が乾燥してきたり、ニキビや吹き出物ができてきたり、お顔がむくんでしまったりという経験は誰にでもある経験ですよね。

 

この時期は、このようなこと意外にもアレルギーも出やすくなり、お肌はとても敏感になってしまうのです。これらの原因、さまざまなお肌のトラブルをすぐに対処したいという気持ちはわかりますが、この時期に美顔器でイオン導入を行って超音波美顔器でマッサージしたりするのはおすすめすることはできません。もし必要以上に行ってお手入れしてしまっては、吹き出物を大きくしてしまったり、逆に乾燥させてしまったり、と本当にやればやるほどお肌の調子は最悪になってしまうのです。

 

こういう場合どうすればいいのかといいますと、この時期は、バランスのとれた食事をとるようにして、規則正しい生活をして、お肌の調子をよく見ながら美顔器を使用するように心がけるようにしてください。

 

また、生理後およそ2週間の間は、お肌の調子がみるみるよくなる時期ですので、この時期はどのスキンケアを行っても高い効果が得られますので、頑張ってみてください。そして、美肌ホルモンの時期に、美顔器で積極的にお手入れすることによって、弱ってしまったお肌の細胞も元気になって、見違えるような美肌になれること間違いなし!です。このようにホルモンの周期による美顔器ケアをされるようにしてください。