美顔器のブーム

美顔器ブームについて

美顔器ブームについて話す前に、今女性の間では、「ビューティー家電」というものが大ブームなのだそうですね。これは、超音波を使用するというものや、イオンやナノといった単位のプラチナが出るというものや、赤外線が出るというものなど本当に様々な種類の家電があります。

 

この美顔器もその中のひとつですし、美顔器にも種類はたくさんありますが、しかも!どれもすごく売れているのだそうで、エステサロンに通っているのと同じような使用感と仕上がりなのが人気を博している理由の一つです。

 

そもそも、美顔器ブームの始まりは、日本で昭和50年代に発売されたものなのだそうですが、それは洗面器型のもので、テーブルの上に乗せてその中に顔を入れて、出てくる泡で顔を洗うというものだったそうです。これが、日本の若い女性の間で大ブームとなり、この洗面美顔器は一家に一台とまで言われたそうです。それ以来、美顔器といわれるものはどの時代にもあったのですが、一番のヒット商品はこの洗面美顔器だったといわれています。

 

また、現在ブームとなっているご家庭用の美顔器は、もともとエステで利用していた最新の機械を家庭用に小型化したもので、性能が良いのは当たり前なのです。しかし、今もっとも人気があるのは超音波美顔器というもので、超音波美顔器は、なんと一秒間に100万回振動し、筋肉の層まで振動が届くのです。

 

そして、振動回数が多ければ多いほど効果があるというわけではなく、一般的には一分間に100万回程度の振動が一番いいようで、それによって使い終わったすぐ後に肌の色が白くなったのがわかるが魅力で、すぐに実感できるなんてうれしい限りです。

 

ほかにも、たとえば、超音波美顔器・イオン導入器・イオンスチーム・赤外線・ローラーなど多くの美顔器が家庭用の最新美顔器として販売されていますが、エステサロンよりも安く、自宅で同じようなお手入れができるということが何よりもいいところではないでしょうか。一家に一台あることでご家族みんながお肌つるつるすべすべになります。

 

なによりもエステサロンにいかなくていいのです!そういったことを考えるとエステサロンにいく回数を計算してみるとわかりますが、美顔器をご自分で購入されたもうが実はかなり安くつくのです。かなりおすすめですよ!